profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

そろそろ

今日は午前が自宅サロンでアロマトリートメントの施術、午後が鍼灸院での美容鍼施術でした。

片道40分かかりますが、今日のような働き方もなんとかなります。


ここにきて急に美容鍼のご予約が入るので、なんでだろ?と思っていたところ、どうやら近くの鍼灸院のスタッフさんが、入院されたとのこと。

すぐに退院されるとのことでしたが、ちょっと違うところに行ってみようと思った時に、ホームページを見てもらえるのはありがたいですね。


先延ばしにしてしまっているホームページの更新依頼。

写真と文章の提出、そろそろしなきゃと思います。






美容鍼

今日は鍼灸のお仕事でした。

めずらしく20代のお客様。

美容鍼をさせていただきました。


美容鍼の効果は美容クリニックとエステの間くらい。

鍼を体内に入れるので効果は発揮しつつも、ダウンタイムがほぼない。

料金的には、5,000円から15,000円とひかえめなのが特徴です。


プラス体の施術も合わせると、トータルできれいが持続します。



美容鍼灸、ひろめていきたいと思います。



膝の痛み予防に

今日は友人が施術を受けに来てくれました。

去年膝を痛めてから、今は全くといっていいほど大丈夫だそうですが、足先から膝を触診していくと、膝だけがかなり冷えている。

冷えているということは、血流が悪く、栄養が行き届いていないということ。

膝痛の予感がしたので、お灸と足ツボトリートメントをさせていただきました。


肩も腰もですが、特に膝は冷えに弱いです。

靴下や衣服で温めることはもちろん大事ですが、お灸が効きます。

若くても、華奢な体型でも痛みが出ることもあるので、ひどくなる前に鍼灸お試しください。




目元の集中ケア

今日は鍼灸院でのお仕事でした。

目元のたるみを集中ケア。

不思議なんだけど、グッと引き上がります。

鍼を刺すのが難しいところだからこそ、結果が出ると、とってもやりがいをかんじます。

実家での鍼灸院。

本当にわずかでも来てくださる方がいるのは、ありがたい。

アロマも最初はそうでしたが、まだ手探り状態。

少しずつお客様が増えるよう頑張ります。






肩の痛み

今日は昼からと夕方からと続けて、施術のお仕事でした。


肩周りから背中にかけてコリが強い方が多くいらっしゃいます。


まず鍼で、首の胸鎖乳突筋、板状筋、斜角筋、肩甲骨の棘下筋、小円筋、腰の腰方形筋、棘筋を刺してから、アロマトリートメントをすると、かなり楽になられます。


鍼をすると筋肉の過度な緊張が緩まり、ゴリゴリ揉まなくても、ちゃんとスッキリできるので、私自身の体にも優しいです。


肩から指にかけて痛くて、うずいて眠れないとのこと。、施術後に「今日は眠れそう」とおっしゃっていただき、とてもやり甲斐を感じました。



まだまだ未熟者ですが、お役にたてて良かったです。





| 1/108PAGES | >>
このページの先頭へ