profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

課題を解決

今日は朝9時から施術でした。


お客様のお仕事の前にさせていただきました。

こうしてお忙しいなかでも時間を見つけて来てくださるなんてありがたいですね。


肌の調子や、身体の痛み、不眠気味だったりと大人の女性は何かしら課題があると思っています。


課題が無いという人は、目を背けているだけかも。

もしくは、毎日全身、顔も含めてセルフマッサージしたりパックしたりとケアが十分に出来ているのかもしれません。


いろんな課題をお客様と一緒に工夫しながら解決していきたいと思います。



ブースターとして

辛い花粉症の季節がやって来ましたね。

花粉症歴30年。

去年の今頃が歴の中でも最悪の症状でしたが、今年はまだ薬を飲まずにいられます。

やっぱり心身の疲労感とかストレスって、アレルギーを悪化させるよねって、つくづく思います。

私はなんせ目のかゆみとくしゃみ、鼻水がひどいタイプです。車の運転中にくしゃみが出ると、事故になる可能性が高いくらいくしゃみが止まらないので、もう服薬するしかありません。


輪をかけて、辛いのが顔の皮膚のピリピリ。ティッシュで鼻をかみ、目は無意識に擦っているようで、かなり赤くなります。


なので、今は化粧水の前にブースターとしてローズオイルで肌を柔らかくしてから、化粧水をしています。ここ1週間くらい続けていると、ちょっと赤みがマシになりました。


花粉症の時期も、工夫して出来るだけごきげんに過ごしたいですね。








アロマフォーラム

今日はミュゼのアロマフォーラム2024がありました。

今年もオンライン開催。

以前はホテルを会場にしていたのがコロナでオンラインになりました。

オンラインの良いところは、行かなくてもいいところだけど、そろそろリアルに会いたいなって思い始めています、

直接会うと、刺激をもらえるしね。


何か新しいことを始めるとき、覚悟も資金も、縁も、たくさん必要なことがありますね。

B型障がい者就労支援施設はなまーるを開設された社長の話を聞きながら、私も頑張ろうって思いました。




提出しました

今日は、etaxで確定申告を提出しました。

最初の数年は経理作業をまとめてしていたのでかなり疲れてたんですが、それに懲りて、4ヶ月に一回くらい、レシート貼って入力してをするようになってから楽になりました。

とはいえ、提出するまでモヤっとするので終わらせられてスッキリ。


さんざんな結果だけど、動けなかったから仕方がない。

今年からまた頑張ろう。



カラーは光。


クリアにしたら、また新たな未来がみえる。




換えが効かない人こそ

今日は朝から施術のお仕事でした。

仕事で頭がフル回転しているせいで不眠気味のお客様にオススメしたのは、プティグレンの香り。

プティグレンはオレンジの葉っぱからとれる精油で、スイートオレンジの果実の精油との相性バツグンです。

元気を与えながら、少しだけクールダウンしてくれる香りで、気分転換してもらえたかなと思います。


換えが効かない、とてもお忙しい方こそ、身体のメンテナンスは重要。


鍼とアロマの両方で支えていきます。



ちなみにオレンジはレスキューの色です。




| 1/269PAGES | >>
このページの先頭へ