profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

励まされながら

今日は蒸し暑かったですね。

一日中勉強してました。

いやもう大学受験の時より勉強してるんじゃないかというぐらい、机に向かってます。



家族には


なかなか頭に入らないと嘆いたら、「言うても40超えてるしな」


実技がヘタクソすぎると嘆いら「器用な人がいくところやろ?もともと不器用やから仕方ない」


と、励まされながら?頑張っています。


かなり交感神経が優位な状態なので、プチってならないように気をつけなきゃですね。








だるさを感じたら

今日も学校でした。

相変わらず、実技が出来なさすぎる。

実習中、情けなくて涙が浮かんでしまいました。

まぁ、分かってたけどね…。

やるしかないけどね。


さて、私は出来なくても元気だけは人一倍あるのですが、クラスメイトのティーン(18歳男子、19歳女子)たちが体調悪そう。

ティーンにしか聞こえない周波数の音とかが聴こえてるわけではなさそうですが、

頭が痛いとか、顔が明らかに赤かったりとか。

体温は36.5度だったので、大丈夫そうですが心配です。


疲れが出やすいとき。

生活が戻って1ヶ月つまり30日。

3の倍数は、やっぱり気をつけた方がいいです。


だるさを感じたら、勇気を出して休む。

休んで復活したら、取り戻せると自分自身に言い聞かせて、休みましょうね。





先週、何回か夜中に足がつっていたので、毎日ふくらはぎにジェルをつけて寝るようにしました。


おかげで、つることもなくグッスリ眠れてます。




お出かけ

今日は、家族で南知多までお魚を食べに行ってきました。


楽しみがある時は、早起きが苦にならなくて、起きて早いうちに勉強をすませてから行きました。


往復で6時間のドライブは、乗せてもらっていてもくたびれますが、南知多は本当に魚が美味しくて、行った甲斐があります。





まだまだ油断できないけれど、県外にお出かけできるようになって本当よかった。


家族と過ごして、少し気持ちも楽になりました。



身体のサイン

昨日のブログを読んで、連絡やメッセージをくださった方が何人か。

ありがとうございます。


弱音が出て気が抜けたのか、今日は家事もそこそこに、一日ボーッとしてました。


昨日の夜、下唇の端っこがピリピリして少し腫れかけていて、このままではヘルペスになるんじゃないかと思ってましたが、8時間くらい寝たらスッキリ。


家のこと、仕事、そして山ほどの課題などこなさなくてはと焦りはありますが、体調を崩してしまえばどれも出来ない。


「身体のサインを見逃さないでね」とミュゼのインストラクターの先生からいただいた言葉が身に染みます。


体調を整えつつ、出来るだけの努力をしていきたいと思います。




庭の帰郷がパワフル咲いてきました。

大好きな花な



香りのパワーを借りて

今日は晴れて良い気分でしたね。

梅雨の間ほっとします。


さて、今日も学校だったんですが朝から動悸が激しい。気持ちもずっと焦っているような、せわしなさを感じていました。


あれ?と思って学校に行ったら理由が判明。 

「前期試験の範囲や解答方式を聞いたから」

でした。

クラスメイトも落ち着かないと言っていたので落ち着かない理由がわかりました。


うちの息子も高校受験がありますが、試験は何歳になっても怖いし、しんどいですね。



そんな時こそアロマ。

落ち着きを取り戻しつつ活力を与えるオレンジがいいかな。


香りのパワーを借りて前に進みましょう。




| 1/110PAGES | >>
このページの先頭へ