profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

憂鬱を吹き飛ばす

今日は昼から蒸し暑くなりましたね。

朝晩の気温差で体調崩さないように気をつけてくださいね。


さて、そういう私ですが朝から憂鬱な気分。

なぜかというと、学校から帰宅後に息子の体操服のゼッケンをつけなければいけなかったから!


不器用な私は、もれなく裁縫も苦手です。ただのなみ縫いでもかなり時間がかかってしまいました。


でも、憂鬱を吹き飛ばす出来事が。

アロマ講座の受講生さんがケーキを持ってきてくださいました。




さらに、鍼灸学校のクラスメートが誕生日プレゼントをくださいました。



こんなに色々いただいて恐縮です。

でも、めちゃくちゃ嬉しい。


幸せものです。


前祝い

今日は午前、午後と施術のお客様。

猛烈にうっかりしていて、午前はご予約なしと勘違い。

来てくださってから冷や汗だくだくで、準備させていただきました。


最近、勉強の方に力を費やしすぎているのか、聞き間違えや、ものをうっかり落としたり割ったりが続いていて、本当だらしない。気合い入れ直さなきゃ。


さて、昨日の夜と今日の昼の休み時間に家族に誕生日祝いをしてもらいました。


昨日は能登川にある「まる伊」。

初めて子どもたちを連れていきましたが、美味しくてまた行きたい!って言っていました。

電車で行ったので、主人と一緒にお酒飲めたのも嬉しかったな。


祝ってもらえて本当に幸せです。


 




季節の変わり目

今日は、ひんやりした雨。


学校は休みだったのですが、用事があり電車で草津に向かう途中で大雨。ビショビショになりました。


天気のせいか、今日は心身共にスローダウン。

気持ちが入らず、やれる範囲で勉強をしていた1日でした。


とはいえ、明日はお灸の2回目試験。今から練習頑張らなきゃ。


季節の変わり目が苦手な息子は、夕方からめちゃくちゃ鼻をかんでました。


これから体調崩しやすくなりますね。

お風呂にしっかり使って、体の機能を高めていきましょう。






呼吸を整えるユーカリ

今日は嵐の前の静けさなのか、良いお天気でしたね。

明日の夕方くらいからなのかな。

何事もなく過ぎてくれますように。


昨日の夜に、約1か月ぶりくらいに母に電話しました。

認知機能は落ちてないか心配だったんだけど、逆にこちらが心配されました。


お盆明けからずっと必死で、悩む時間があるなら勉強か練習に当てていたのですが、プシューって気が抜けちゃったみたい。


今日はお仕事もオフで、テスト前の追い込みもなく、実技練習と動画授業2科目受講すればいいだけの1日だったので、

久しぶりに小一時間TVを見ました。


それから、どんだけ練習しても早くならない自分が情けなくて泣いたり、受験生なのに毎日20分以内しか勉強しない息子に苦言を呈したり、気持ちが波のように揺れた一日でした。


たまにはいいよね。


きっと嵐の前だから、気持ちも揺れやすいんだってことにしときましょう。


明日からまた頑張れますように。



反対色でバランスをとる。行動と緊張を促す赤には、呼吸を整え気持ちを落ち着ける緑を。

ユーカリを嗅いで寝ることにします。







台風の季節

台風近づいてきてますね。10号、何事もなく通り過ぎますように。


さて、今日は学校の前に免許の更新へ行ってきました。

早く済まさないと行けなくなりそうで。

かなりバタバタでしたが、なんとか終わって良かったです。



さて、昨日予定を投稿したところ数名の方からご予約がありました。


本当ありがたい話です。


台風の前に頭痛がひどくなる方は、自律神経がダメージ受けているのかも。

ゆっくり休むことが大切です。


季節の変わり目は疲れが表にでやすいけれど、元気に過ごしていきたいですね。







| 1/114PAGES | >>
このページの先頭へ