profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

3月の予定

今日は6月にご結婚を控えたお客様。

6年以上ずっと毎月来てくださっています。


お付き合いが長いお客様には、これからもずっと来ていただきたいと思う反面、自分自身も技術面、精神面で成長していかなければ来続けていただくことはできないかもとも思います。


そして、その時々の体調や気分に合わせた施術や香り選びも、一方通行ではなく確認しながらしていきたいですね。


さて、すこし早いのですが来月3月のご案内です。





4月から学校に通う関係で、駆け込み需要と申しますか、3月スクールの授業がたくさん入っています。

お早めのご予約をお待ちしています。


2月の予定

今日は、アロマヘアオイル作り講座でした。

8名様がご参加くださり、お一人をのぞいてみなさんリピーターの方。


前回のアロマハンドクリーム、そして前々回のアロマスプレー講座が良かったからと、ご参加くださいました。


そして3名さまは、なんと祖母、母、娘の3世代で来てくださったのです。


ありがたいですね。


講座では、ヘアオイルを作るだけでなく、簡単なセルフ頭皮マッサージの方法もお伝えしました。


楽しんでくださったようで、何よりです。



今日から2月ですね。

1月より寒くなりそうな予報。

温かくしてお過ごしくださいね。


2月の予定です。◯印の日時がご予約いただけます。ご連絡お待ちしております。



1月の予定表

今日は、2020年初のお客様。


大津から定期的に通ってくださっています。

占星術(星占い)に長けてらっしゃる方なので、今年の流れについて教えていただきました。


今年は「限界突破の年」だそうです。

それは努力して限界を突破するという意味だけでなく、外側の刺激が加わって自分の限界意識を打ち破られるという、内外の二つ両方を表す、とのこと。


私は、専門学校に通うことで周りの人や環境が変わるので、自分の内外の限界突破の年というのがピンと来ました。


さらには、今までの努力の結果、成果が出る年出そうです。


占いは、信じる信じないは自分次第。

全部運のせいにするのは違うけど、一つの指針としては良いものだと思っています。


良い波に乗れて、良い風が吹きますように。



今月の予定表です。◯印が空いております。

ご予約お待ちしております。






12月の予定

今日は、一日のんびり。

起きるのだけは、長男を部活に送り出すので6時起きでしたが、その後はゴロゴロしてました。

たまには良いですよね。



さて、今日から12月。

師も走るくらい忙しい時期ですが、同時に寒さで身体のあちこちに痛みが出やすい時でもあります。


いったん身体を緩めると、しばらく快調にうごけるので、ぜひ施術を受けに来てくださいね。





11月の予定

今日から11月ですね。

11月になると急に、年末が迫ってくる気がするのは、私だけでしょうか。


今月の予定です。

年末まで、もうひと頑張りしたい時ほど、無理して体調崩しがち。


しっかりケアして、走り抜けましょう。




| 1/13PAGES | >>
このページの先頭へ