profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

7月の予定

今日はソーシャルアロマセラピスト養成講座でした。


友人同士お二人で受講されて、本日が最終日。


最終日では、どこで実習をするか計画をたてるのですが、お一人は家族に50回、もうお一人は3施設に行くことを計画しておられました。



アロマを学んで終わりではなく、使えるもの、生活に役にたつものとしてお伝えしたいからこその実習です。

大変ですが、頑張ってくださいね。


さて、明日から7月ですね。

まだまだリズムが掴めず、自宅学習の日しかお仕事が入れられない状況です。


ご予約いただける日が少なめで申し訳ありません。


ご予約いただいた日はゆっくり、ゆったりとケアさせていただきますので、お気軽にお越しくださいね。






6月のサロンスケジュール

今日は暑かったですね。

暑いのと、部活が始まって疲れ切った長男の不機嫌さにイラッ。

まぁ、しんどいときはみんな不機嫌になりますもんね。


さて、昨日駅から学校までの往復5kmを革靴で急ぎ足で歩いたせいか足がパンパン。とくにスネが痛くてたまりませんでした。

このままだとやばいと思ったので、空オイル&月桃オイルでセルフマッサージ。

おかげさまで今日は痛みもなく過ごせました。


さて、昨日6月のスケジュールが出たのでお知らせしますね。

マスク着用、アルコール消毒など予防に努めてお迎えさせていただきます。


◯印がご予約いただける日時です。






4月の予定

今日から4月ですね。

心機一転、新生活スタートといきたいところですが、コロナの影響で東京では休校措置が5月連休明けまで延期されたのだとか。


非常事態とはいえ、しんどい状況。


健康でいられることに感謝して、できることをしていきたいですね。


さて、4月9日より

京都仏眼鍼灸理療専門学校に進学します。


3年間しっかり勉強して、お役にたてるよう頑張ってまいります。



それに伴い営業時間を変更させていただきます。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。




3月の予定

今日は6月にご結婚を控えたお客様。

6年以上ずっと毎月来てくださっています。


お付き合いが長いお客様には、これからもずっと来ていただきたいと思う反面、自分自身も技術面、精神面で成長していかなければ来続けていただくことはできないかもとも思います。


そして、その時々の体調や気分に合わせた施術や香り選びも、一方通行ではなく確認しながらしていきたいですね。


さて、すこし早いのですが来月3月のご案内です。





4月から学校に通う関係で、駆け込み需要と申しますか、3月スクールの授業がたくさん入っています。

お早めのご予約をお待ちしています。


2月の予定

今日は、アロマヘアオイル作り講座でした。

8名様がご参加くださり、お一人をのぞいてみなさんリピーターの方。


前回のアロマハンドクリーム、そして前々回のアロマスプレー講座が良かったからと、ご参加くださいました。


そして3名さまは、なんと祖母、母、娘の3世代で来てくださったのです。


ありがたいですね。


講座では、ヘアオイルを作るだけでなく、簡単なセルフ頭皮マッサージの方法もお伝えしました。


楽しんでくださったようで、何よりです。



今日から2月ですね。

1月より寒くなりそうな予報。

温かくしてお過ごしくださいね。


2月の予定です。◯印の日時がご予約いただけます。ご連絡お待ちしております。



| 1/13PAGES | >>
このページの先頭へ