profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

アナログの良さ

今日は、感謝セットのお渡しからスタート。商品の使い方や量を一つ一つお伝えしました。



購入に来てくださったのは、なんと6年ぶりのお客様。

キッカケを伺ったら、ブログではなく年賀状。

「年賀状を見て、去年も欲しいと思ったけど買いにこれないほど忙しくて、今年こそはと思ってた」と。




5年や6年たっても、また来たいと思ってもらえたことがまず嬉しくて、キッカケにびっくりして、また嬉しくて。



情報を発信するツールとしてハガキは終わってると言われているし、自分もそう思っていたけれど、アナログなハガキもあなどれませんね。


年賀状ださない方も増えてきましたが、もらったらやっぱり嬉しい。

20年〜25年会っていない高校時代や大学の友人の近況を知ると、またいつか会えるのが楽しみになります。



アナログなハガキも時々書きつつ、

昨日blogにInstagramとTwitterと、FacebookをGoogleのmail addressでjointしました。



どちらも楽しんでやっていけたら良いですね。




2019年感謝セットのお申し込み受け付けは、1月5日までで終了しました。また次回お楽しみに。








このページの先頭へ