profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

みゅぜみゅぜ編集室

今日はミュゼの機関誌である「みゅぜみゅぜ」の編集会議&ランチ新年会でした。



みゅぜみゅぜの編集室に参加させてもらって3年。


良かったことは

製品の誕生秘話や生産者の熱い想いが聞けること。

他のサロンさんと交流ができること。


残念ながら、自分の文章力が上がったとか、デザイン力が上がったということは感じれません。


でも、すぐに紙に書いていき、あとから修正していくスタイルは、セミナー台本を作る上で役立っている気がします。



みゅぜみゅぜの編集は基本的にはボランティア。交通費はいただいていますが、時給が発生するわけではないです。


それでも続けているのは、先に書いたような良さがあるから、そして楽しいから。


文化祭とか、生徒会とか、何かをみんなで、話し合いをしながら作り上げていくことが、昔から好きだったし、楽しくさせてもらっています。



学校が始まれば、参加の仕方が変わるかもしれませんが、お役に立てたらいいな。




写真はランチ新年会のもの。結婚式場で、平日の昼間は一般開放しているようです。

有効活用してて良いですね。


雰囲気も手伝って、それぞれ結婚までの馴れ初めを聞きました。

いつも雑談はしても、アロマや編集にまつわることばかりだったので、新鮮でした。






このページの先頭へ