profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

友情

今日は大津から施術のお客様。


3年以上毎月ほど大津から来てくださっています。


毎回話が盛り上がりすぎて止まらなくなるのですが、今日は3時間会話が全く途切れず話していました。


仕事のこと、付き合っておられる彼のこと、占星術のこと。

今回は特に事件ともいえるほどのことが多くて、聞いていてハラハラ。


ただ、7年以上付き合われている彼とのことは、昨年夏以降とってもいい感じで結婚に向かってる気がして、私も嬉しいです。



うちのお客様は長く通ってくださる方が多いので、古くからの友人のように、辛いことがあれば私も辛いし、嬉しいことがあれば私もすごく嬉しいです。


サロンの仕事は、今月来てくださったからといって、来月来てくださる保証はない。

不安定だからこそ、長く通ってくださる方には感謝でいっぱいになるし、友情のようなものを感じるのかもしれません。


職場や結婚で住む場所が変わっても、時折お会いしたいなぁ。




午後からは済生会病院淡海荘へ。

4月から引き継いでくださる方の紹介をしてきました。


こちらも利用者さんのお孫さんの国立大学合格など、嬉しいニュースがありました。


残すはあと1回。

最後まで頑張ります。



写真は、先日泊まった鳴門エクシブの玄関。



このページの先頭へ