profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

爽やかな苦味 グレープフルーツ

今、学校から送られてくる動画をもとに勉強しているのですが、情報量がハンパなくて毎日頭がパンクしそうです。


さて今日ご紹介するのはグレープフルーツ精油。


柑橘系の精油は全般的に気分をアップさせてくれます。

中でもグレープフルーツは、気分が重くてくよくよしている時に、心を軽やかにしてくれます。

血液やリンパの流れを促進して余分な水分や老廃物を排出するので、ダイエットを応援してくれる香りでもあります。


そういうえば、グレープフルーツが配合されたホットジェルを使ったら、ウエストが一回で3cm引き締まったことありました。グレープフルーツやりますね。




グレープフルーツを色で表すと

ターコイズブルー(浅葱色)

マゼンダやイエローと書いてある本もあるのですが、その苦味のある爽やかさがまさにターコイズブルー。



ちなみに向精神薬、睡眠剤、抗てんかん薬、血圧降下薬とグレープフルーツ精油を併用すると、薬の副作用が増大する可能性がありはと言われています。お気をつけくださいね。



相性がいいのは先日紹介したイランイラン。

天国の果実という学名をもつグレープフルーツとイランイランで、気分上げていきましょう。



このページの先頭へ