profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

私だけじゃない

今日も学校でした。

6月からずっと金曜日は雨ですね。


金曜日は娘の空手の日なんですが、私が京都の学校から帰ってきてから送っていてはスタートに間に合わない。晴れていたら、自転車で行ってねって言っているのですが、ずっと雨。しかもまぁまぁ土砂降り。

というわけで、ダッシュで帰って送っています。

本当は間に合うようにしてあげたいけれど、仕方ない。空手の師範には事情を話して了承もらってます。


習い事もそうですが、色んなことが今までのようには出来なくて、でも必死でやろうとして、心身ともに限界を感じることもあります。


40歳を超えてるから?

ワンオペ家事、子育てだから?

不器用だから?


私だけかな…と思って、何人かのクラスメートに聞いたら、体がしんどすぎて起き上がれなかったり、精神的に参りそうって、言ってました。

医療系の学生は、ありがちだそう。


私だけじゃなかった。

そう分かっただけでも、ずいぶん気が楽になります。


今日は今まで3ヶ月間間違った道具で練習してきたことが判明したり、宿題を持ってくるの忘れたりと、自らの小学校時代を思い出すヌケヌケな1日だったけど、明日からまた頑張ります。






写真は鍼のセット。写真左の鍼管が何種類かあり、難しい方をしなきゃいけないのに、1番簡単なやつを使ってました。



このページの先頭へ