profile

滋賀県近江八幡市のアロマ・トリートメントサロン『La Pausa(ラ・パウザ)』のブログです。サロンからのお知らせや、主宰・森澤徳子の日常を綴ります。

links

others

search this site.

足のむくみに

今日は施術のお客様。

母、娘、孫娘の3世代で来てくださいました。

琵琶湖の向こう側から来てくださいました。


この琵琶湖の向こう側。滋賀県民なら伝わると思うのですが、京都や三重に行くより時間がかかったりします。

琵琶湖がドーンと真ん中にあるからね。


さて、お客様とは4年前にお会いしたのですが、ブログを読んでくださっていたようで、「やっと来れた」と。

嬉しいです。


娘さん、お母さんと足つぼを中心に施術させてもらったのですが、むくみがすごい。

お母さんは変形性膝関節症になられた経験から、膝をまげる癖がついている様子。

月桃オイルをプラスして、膝の痛み軽減を目指しました。



お商売をされているので、その経験やこれからの展望のお話を聞いていて、ワクワク。

コロナでいろいろ大変ですが、今出来ることをされつつ、新しいことにチャレンジをされている姿、見習いたいです。


それにしても、友人やご家族と一緒に来ていただいても、くつろげる空間にしたい。

ずっとサロンに合うソファーを探しているのですが、なかなかピンとこない。

サロンの雰囲気も、さらに居心地よくしていきたいです。







このページの先頭へ